kurinkurintan’s diary

人はなぜ生きるのか

人生という言葉

今、仕事が終わって、やっと今日1日が終わる。

薬飲んで後は寝るだけ。

唯一の楽しみは、薬を飲んだ後にNetflixを見ること。

見てる間にすぐ眠くなって寝てしまうんだけど、夜が来ると落ち着く。

辛かった1日がやっと終わると思うとホッとする。

人生って人が生きるって書くってことを今、改めて感じた。

私の人生って…過食嘔吐

境界型パーソナリティ障害。

躁鬱。

PTSD

全て心の病気…

心の病気はなかなか治らない。

17歳から50歳まで、何年間苦しんで来たんだろう。

でも、ふと思った。

80歳のおばあちゃんになっても、この病気と闘うのかな…

躁鬱はあったとしても、過食嘔吐はするのかな…

生きづらさは変わらないかも知れないけど、少しは変わるのかな?

そう思うとちょっと希望が見えて来た。

でも、まだ何十年も先の話だけどね。

こんな私を好きでいてくれる旦那さん。

ありがとう。

感謝でしかない。

 

#境界型パーソナリティ障害 #過食嘔吐 #躁鬱 #PTSD

私も大好きです。